これで飯野、どうでも飯野。

毒親・女子校育ちの24歳。もうすぐ無職。麦酒を片手に好き勝手書きます。

浣腸の話ではない

f:id:kyoko_iino:20140917101648j:plain

こんばんは、飯野です。

昨日の日記で、肝心の食べものの写真を上げていなかったな、と思い、今日上げてみる。無花果のタルト。昨夜食べたなかでは抜群においしかった。だけど、写真で見るとまるで毛細血管の集まり……
執事の館は、紅茶とフルーツは誰が食べても間違いなくおいしいので、おすすめ。お菓子や料理は味付けの好みがあると思うけれど、素材は本当に良いです。

無花果は、わたしがすきな果物ナンバーワン。次いで枇杷と柘榴。
無花果って、生でも乾燥でもおいしいから無敵じゃない? お通じにもいいしね。

オーガニックひだまりドライいちじく 120gx3袋

オーガニックひだまりドライいちじく 120gx3袋

 

今日はなんだか一日ぐったり疲れてしまって、しょぼしょぼする目を擦りながら帰宅していたのだけれど、そんな目に、鮮やかな赤色のスカートが飛び込んできたわけ。しかも、丈が少し長めなの。
お店で売っているスカートって、どいつもこいつも膝小僧が出るのが当たり前ミニスカートで、通勤には適さないし、わたしの太い脚を晒すのもみっともないし、自転車だとぱんつ見えるし、って感じで、普段パンツ(ズボンの意)が多いのだけれど、これくらいの丈ならスカート履いちゃってもいいかなー、みたいな。
寒い時期に真っ赤なスカートっていうのも、目を引いていいかなあ、って思って、試着してみたのだけれど、履いてみたら、マネキンが着ていたときのドレープが出ないうえに、わたしのおしりの大きさが強調されて、超がっかりよ。
それでも諦めきれなくて、結局同じ型の紺色バージョンを買ったの。ま、こっちの方が? 年齢的にも? いいかな、みたいな? (くやしい)
で、レジに持って行ったら店員のおねーさんが、「ミモレ丈流行りですもんね~」とか言うの。ミ・モ・レ・丈! 意識の高い皆さまはご存知でしょうが、ミモレ丈とは、ふくらはぎの真ん中あたりまでの丈のことを指すそうで。mi-mollet ね。
ちょっとクラシカルな感じがすきなだけだし! ミモレとか知らねーし! と思いながら、「そうですね~、うふふ」と笑って受け取りました。

普段は60、70年代モデットな格好がだいすきなので、ファッション雑誌は殆ど読みません。(だって載ってないもん。)え? モデットつったらツイッギーじゃん? ツイッギーつったらミニスカじゃん? って思ったでしょ。だから、だいすきなだけで、実際に買うのは控えているんじゃ……! たまに買っても、トレンカと合わせるという勿体ないことしております。ぐぬう。
パリコレすきだし、GINZA(雑誌)なんか立ち読みすると、うわーっ、欲しいーっ、と思ったりするんだけど、金もなければ、似合う体もない……

あ、なんだか今日は女子力高めだぞ!
なんかね、最近、リアルでの自分の印象を少しずつ変えていこうかなあって思ってるの。あんまりにも男運悪すぎなので、ちょっとマーケットを変えてみるか、みたいな。中身変わんないんだけどね。

その前に、ダイエットか……無花果タルト食べている場合じゃないか……

【第2類医薬品】イチジク浣腸30 30g×5

【第2類医薬品】イチジク浣腸30 30g×5

 

 折角の女子力が台無し。